TOP >  横浜開港150周年

SponsoredLink

横浜開港祭 ベイサイドエリア

横浜開港記念祭は毎年6月1日・2日に行われるのですが、
今年は開港150年ということで各地でいろいろな
イベントが繰り広げられています。

今日は、記念式典メイン会場でもある臨海パークに
やってきて、その会場の雰囲気をお伝えしようと思ってます。

横浜開港記念祭

横浜開港記念祭

臨海パークでは夜の花火を観ようと
たくさんの人が集まってバザーが開かれています。

海王丸

海王丸は商船学校の練習船で
海の貴婦人といわれていて美しいです。
普段は富山の港に停泊しているそうです。

横浜開港記念祭

海上保安庁「ひりゅう」のデモンストレーション

ぷかりさん橋

「ぷかりさん橋」はチョットおしゃれなレストランで
コンチネンタルホテルの横にあって
ここから水上バス「シーバス」に乗ることが出来ます。
夜はとっても素敵な雰囲気のレストランです。

横浜開港記念祭

横浜開港150周年マスコット「たねまる」
至る所でたねまるグッズが売られています。

横浜開港記念祭

自衛隊の護衛艦「しらゆき」


スーパーハイビジョンシアターは
540インチのハイビジョン映像とど迫力の立体音響が
すごいです。

横浜開港記念祭

日産の電気自動車「ピポ・ラボ」
来年から横浜で一般道を走るそうですよ。

横浜開港記念祭

コトバパーク
各自が思いやりのコトバを紙に書いて
バルーンの中に飛ばします。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

見どころ一杯で忙しいです。

ベイサイドエリアの有料会場が
はじまりの森、トゥモローパーク、
スーパーハイビジョンシアターの3会場で
入場料が大人2,400円でした。
2400円で3会場廻れますよ。

SponsoredLink

検索