TOP >  お薦めスポット

SponsoredLink

JR根岸線「石川町駅」

今回は、JR根岸線の「石川町駅」に降りてみました。

首都高速道路の石川町ジャンクションや、
中華街等から近い石川町駅は、みなとみらい線が開通した
現在でも、交通の要所として多くの人々に利用されています。

石川町駅の周辺には横浜女学院、横浜共立学園、
横浜雙葉学園、フェリス女学院等といった学校が
数多くあり、平日には学生の姿を良く見かけますね。


駅の南側に、「山手イタリア山庭園」があります。
独特な形の庭園が広がり、その中に西洋風の建物が
立ち並んでいる山手イタリア山庭園は、
かつてイタリア領事館が置かれていた場所として知られています。

現在は、根岸線沿線の代表的な観光名所として、
多くの観光客が毎日のように訪れる所です。

庭園内にある「ブラフ18番館」「外交官の家」の建物は、
中に入って見学する事が出来ます。


「ブラフ18番館」には西洋家具や山手地区の歴史を伝える
貴重な資料等が、「外交官の家」内にはステンドグラスがあり、
その美しさや優雅さは見事です。

また、丘陵地になっている庭園からは、
みなとみらいエリアの眺望が楽しめます。


駅から西へ向かうと、フラワーギフトを扱う「Fab」があります。

カラーセラピーを取り入れたフラワーアレンジメントの販売を
行なっていて、目的に合わせてカラーボトルを選ぶ事が出来ます。

花の色と、カラーボトルの組み合わせにより、
「笑顔と思いやりと楽しさを運んでくれるカラーコンビネーション」
「愛の情熱と温かな優しさを届けてくれるカラーコンビネーション」
等のメッセージをフラワーギフトに託す事が出来るのです。

また、カラーセラピーを組み合わせたフラワースクールや、
少人数制のオーラソーマ講習会も人気です。


駅の東側には、飲食店や喫茶店、店舗等が密集しています。

徒歩3分ほどのところのリサイクルブティック「ビジュー」は、
ルイ・ヴィトンやグッチ、エルメス、シャネル等の
有名ブランドのバッグ、小物等を取り扱っています。

ブランド品を、少しでもお手頃価格で手に入れたいという方には、
おすすめのお店です。

バッグや小物の他、衣類等の販売もされていますので、
店内を見て回るだけでも楽しめる筈です。

また、委託販売や買取等も実施しています。


更に東へ向かうと、ワインバー「サンクセパージュ」があります。

和洋の雰囲気が共存する店内には、150種類以上ものワインが
用意されており、多種多様なワインを味わう事が出来ます。

いろいろなワインを一度に楽しみたい、
という方には「テイスティングセット」がおすすめです。

「鶏レバーのムース」「ナチュラルチーズの盛合せ」
「骨付仔羊のオーヴン焼き」といった料理が人気で、
ワインの味を引き出してくれます。


<山手イタリア山庭園>
横浜市中区山手町16
045-662-8819


Fab
横浜市中区石川町2-87
ヒルサイドハウス1F
045-662-8166
http://www.fab-color.com/index.shtml


<リサイクルブティック ビジュー>
横浜市中区石川町1-17-8
Y&Kビル1F
045-226-5151


<ワインバー サンク セパージュ>
横浜市中区元町5-209
北村第2ビル2F
045-681-8250

SponsoredLink

検索