TOP >  横浜の見どころ

SponsoredLink

横浜の桜の見所

横浜もそろそろ桜のお花見に時期になってきましたね。
早速、桜木町の駅近くの掃部山公園に行ってきました。
すでに、桜の木の下で宴会をやっていたグループが
ありました。

掃部山公園

掃部山公園は、横浜開港に縁の深い
井伊掃部頭直弼の銅像がある広場を中心に
約200本の桜があります。

桜木町駅下車徒歩10分です。

横浜市内では、桜のイベントが各地で行われていますので、
いくつかイベントをご紹介してみます。

横浜市内の桜の開花の情報がご覧になれますので
チェックしてみてくださいね!
http://www.city.yokohama.jp/


大岡川桜まつり 期間3月15日〜4月13日

大岡川

南区から中区へ、約7kmにわたって続いている
大岡川沿いの800本の桜並木が見事です。
夜は屋形船でのお花見などで盛り上げます。

http://blog.narioka.com/


三溪園 観桜の夕べ  期間3月29日〜4月7日

三溪園の桜見物は夜9時まで時間を延長してくれていますので、
ライトアップされた園内の桜は見応えあります。
昼間とは違った風景が広がります。
根岸駅⇔本牧市民公園間のシャトルバスが運行されます。

http://www.sankeien.or.jp/


こどもの国 夜桜観賞と竹灯篭まつり 期間4月3日〜4日

サイクリングコースと多目的広場周辺の桜がライトアップされます。
4日は竹灯篭が5000本も点灯されて、幻想的な夜桜見物が出来ます。
世界各地の食べ物の屋台も出店されるようですよ。

http://www.kodomonokuni.org/

SponsoredLink

検索