TOP >  横浜開港150周年

SponsoredLink

横浜開港150周年記念で飛鳥Ⅱ船内見学

横浜市は、2009年で横浜港開港150周年を迎えます。
横浜市では、未来へ向けての「出航」をテーマとして、
横浜開港150周年記念テーマイベントが開催されます。

横浜開港150周年イベントのひとつで、
横浜港大さん橋に停泊中の「飛鳥Ⅱ」の船内見学会がありました。

飛鳥Ⅱ
横浜大さん橋に停泊中の飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱは、約5万トン、全長241m、客室462室、
乗客収容800名という世界の客船の中でも評価の高い客船で、
レストラン、ダイニング、寿司バー、シアター、ダンスホール、
プール、フィットネスルーム、テニスコート、スパまで
揃っている豪華客船なのです。


飛鳥Ⅱ
飛鳥Ⅱの船内に入ると一番最初に目に入るにクロークです。

飛鳥Ⅱ
フロントにはクリスマスツリーの飾り付けでお出迎えです。

飛鳥Ⅱ
11階のデッキは眺めが良くのんびりできそうです。

飛鳥Ⅱ
11階のデッキにはプールと温水のジャグジーがありました。

飛鳥Ⅱ
レストランです。

飛鳥Ⅱ
飛鳥Ⅱが初寄港したときに各地の港から贈呈されたプレートの数々、
すごいですね、飛鳥Ⅱがいろんな所に立ち寄っていることが判ります。

飛鳥Ⅱは全世界いろいろな国に寄港していますね。
飛鳥Ⅱの魅力

SponsoredLink

検索