TOP >  横浜中華街

SponsoredLink

横浜中華街の翆鳳本店で上海蟹

10月も下旬となり、少し肌寒い季節になってきました。
晩秋の時節はなんといっても、上海蟹がおいしい時期ですので、
横浜中華街にでむきました。
この時期の中華街は、上海蟹フェアをやっていて、
ほとんどのお店で上海蟹がいただけます。

そのなかで選んだお店が「翆鳳本店」です。
翆鳳本店は25年の歴史のあるお店で
上海蟹のメニューが入り口におおきくかかげられていました。

今回いただいたのは、期間限定上海蟹6,300円コースです。

横浜中華街 翆鳳本店

翆鳳本店入り口風景

横浜中華街 翆鳳本店

横浜中華街 翆鳳本店

店内風景

横浜中華街 翆鳳本店

翠鳳特製前菜 クラゲと蒸し鶏
鶏がとてもおいしいです。

横浜中華街 翆鳳本店

ふかひれスープ 椎茸と筍の細切り入り

横浜中華街 翆鳳本店

あわびの醤油煮 しめじとミズ入り
あわびがとっても柔らかくて特製醤油ソースに絡んでおいしいです。

横浜中華街 翆鳳本店

芝海老のチリソース
ちょっぴりピリ辛のエビチリです。

横浜中華街 翆鳳本店

上海蟹のスチームあえ
香ばしい上海蟹独特の香りがただよい、爪の部分が甘くておいしいです。

横浜中華街 翆鳳本店

上海蟹の紹興酒漬け
5年物紹興酒に1週間つけ込んだ、上海蟹は濃厚で絶品です。

横浜中華街 翆鳳本店

翆鳳特製ソースの甘酸っぱいスブタ

横浜中華街 翆鳳本店

炒飯 横浜中華街ランキングになった炒飯です。
お腹いっぱいなのにおいしくて平らげてしまいました。

横浜中華街 翆鳳本店

寿桃

横浜中華街 翆鳳本店

とてもアットホームなお店で
また、訪れたいです。

横浜中華街 翆鳳本店
http://www.suiho.cc/
横浜市中区山下町189
045-662-6410 月曜定休


大きな地図で見る

SponsoredLink

検索