TOP >  横浜のグルメ店

SponsoredLink

ふらんすやま 西区藤棚商店街

横浜のスイーツ好きグルメとして、おすすめしたいのが、
西区の藤棚商店街にある「ふらんすやま」です。

ふらんすやま
藤棚商店街の「ふらんすやま」

ふらんすやま喫茶室

ふらんすやまは、1階が洋菓子の店舗になっていて
2階がシックで落ち着いた雰囲気の喫茶室になっています。

ふらんすやまのこだわりは、なんといっても
生チョコでしょう。
本場スイスから世界最高のチョコレートベースを
直輸入で取り寄せ、本場のレシピに従って作っているそうです。

ブルーベリークレーム

2階でいただいたコーヒーも美味しかったのですが、
「ブルーベリークレーム」がなんともいえずほんのりとした
甘さで、スイーツ好きの方に、是非お試しいただきたいです。

そのほか、横浜の地名にちなんだ焼き菓子もおいしいです。

紅葉坂の調べ
紅葉坂の調べ
アーモンドとハチミツで作られたアーモンドビスです。

権太坂
権太坂
たっぷり含んだバターの風味とレモンの香りがするマドレーヌです。

ふらんすやまの桜道
ふらんすやまの桜道
バターとアーモンドの醸し出す風味とこくが楽しめるフィナンシェです。

杉山神社白凰の古社
杉山神社白凰の古社
シナモンの香りがほんのりとしてサクッとした歯触りのリーフパイです。

願成寺坂
願成寺坂
チーズ、オレンジ、小倉味のクリームがサンドされたふわっとしたブッセです。

そのほか、保土ヶ谷宿、みなとみらい、日本ビール発祥地、
馬車道のガス灯、山下公園の銀杏並木、山手の汐汲坂、桜ヶ丘、
赤煉瓦(生チョコ)などがありました。

「ふらんすやま」
横浜市西区中央2-12-7
045-321-3195


大きな地図で見る


P1040403b.jpg
余談で、藤棚商店街の焼鳥屋さんの縁台で一杯やっていたおじさん。

SponsoredLink

検索