TOP >  横浜のグルメ店

SponsoredLink

横浜 お好み焼き・鉄板焼の「こて吉]

横浜 お好み焼き・鉄板焼の「こて吉」というお店が
桜木町駅前の3月に開業したコレットマーレの6階に
オープンしたとうことで早速、覗いてみることにしました。

横浜 お好み焼きこて吉

横浜 お好み焼きこて吉

店内はカウンター席とテーブル席があり、
夕方に伺ったのですが満席で並んで待っている人がいました。
繁盛してますね。

横浜 お好み焼きこて吉

注文したのは、
ちぎった野菜にごま油のドレッシングされた「チョレギサラダ」683円、
柔らかいホルモンともやし/タマネギを特製のタレで炒めた「ホルモン野菜炒め」924円、
ホタテとアスパラバター焼き924円、
たっぷりの青ネギと、いか・豚・海老が入った「ねぎ焼き・ミックス」1260円、
山芋だけの海老入り「山芋お好み焼き」1103円を頂きました。

横浜 お好み焼きこて吉

横浜 お好み焼きこて吉

チョレギサラダはちょっとドレッシングの味が濃いめでしたが、味付け海苔が入っておいしいです。
ホタテとアスパラバター焼きは、アスパラよりタマネギのほうが多かったな。
ホルモン野菜炒めがおいしいです。ホルモンが柔らかくてレバーも入って、もやしとタマネギがたっぷりあっていいです。
ねぎ焼きも外側がパリッと焼き上がっていて、ネギのうま味とイカや海老とマッチしておいしいです。
山芋お好み焼きは、山芋だけなので形がふにゃふにゃで見た目は今イチですが、とろっとした食感がたまりません。これは必ず注文したいメニューです。

その他、トマトを使った「トマトお好み」、アボカドを使った「アボカドお好み」など女性好みのメニューなどもありました。次回は、「オムそば」「トロホルモン焼き」「ハラミステーキ」などに挑戦してみたいです。

店長は明るくて元気なのですが、キッチンが段取りが慣れていないのか注文してから、出来上がるまで時間がかかりすぎてます。

そのほか、牛スジをトロトロになるまで煮込んだ「どて煮」(504円)、はんぺんを醤油で香ばしく焼き上げ、目玉焼きと一緒にいただく「はんぺん焼」(609円)、関西の鉄板焼屋で生まれた「とんぺい焼」(683円)などの一品料理もあります。

4名以上の時は、コースメニューが前菜、サラダ、鉄板焼き、焼きそば、お好み焼き、デザートが付いて2,800円とお得なメニューもありました。次回はお友達を連れてきます。

横浜 お好み焼きこて吉
横浜市中区桜木町1-1-7(コレットマーレ6階)
045-650-9477


大きな地図で見る

SponsoredLink

検索