TOP >  横浜のグルメ店

SponsoredLink

横浜 西口の玄品ふぐ

冬になるとおいしいのがなんといっても
カニ、ふぐ、あんこうといったところでしょうか。
ぼくはどれも大好きなんですが、
今回は、横浜西口の「玄品ふぐ」さんに
寄ってみました。

玄品ふぐ

玄品ふぐは横浜駅西口といっても
東急ハンズの裏手になります。

今回は焼ふぐをいただきたので
「極味コース」5800円を注文しました。
「醍醐コース」はとらふぐの唐揚げになります。
ここの焼ふぐは七輪の炭火で焼きますので
おいしいのですが、炭の灰が舞い上がります。
おいしいのでそんなことは気になりませんが、
女性の人は気になるみたいですね。
ぼくが特においしいと思ったのは
「ふぐの皮」を炭火でタレを付けながら
焼いていただくのが最高です。

玄品ふぐ

てっさもおいしいですよ。
ぼくは「ぶっ刺し」を注文しましたが
ふぐを分厚く切って、湯引きした皮と
ピリ辛ソースでいただくのですが
おいしくてなんとも言えません。

玄品ふぐ

てっちりはたまりませんね。
ピクついたふぐのぶつ切りで
特に骨の付いた身の処がおいしいです。

玄品ふぐ

別に「焼白子」を注文したのですが
これはハッキリいってイマイチでした。

玄品ふぐ

もうお腹いっぱいなのに
雑炊がいただけちゃうんです。

最後はアイスクリームのデザートで
締めます。

大満足のとらふぐコースでした。

220-0005
横浜市西区南幸2-13-7 【地図
横浜エム・エスⅡビル
045-321-6029


大きな地図で見る

SponsoredLink

検索