TOP >  相鉄沿線グルメの店

SponsoredLink

四川家常料理「黒龍飯店」

横浜駅西口から保土ヶ谷車庫行きのバスに乗って
洪福寺で下車して16号線を渡ると
そこは横浜のアメ横と言われた
松原商店街です。


ここの商店街は野菜、果物、魚、肉、総菜、衣料品と
何でも馬鹿安なんですが、
特に有名なのが「魚幸」のマグロの切り売りで、
なんどもTVで紹介されてますが、
年の瀬ともなると500人くらいの行列が出来る店なんです。
ここのマグロはほんとに美味しいですよ。


横浜駅西口からバスで松原商店街でお買い物をしたら
帰りは相鉄線天王町駅から帰ります。
その天王町駅までの道のりが楽しいんです。


松原商店街から天王町駅よりに3分ほど行った所に
四川家常料理「黒龍飯店」という
中国人がやっている小さなお店があります。


四川料理なので辛いですよ。
辛いものがお好きな方にお薦めのお店です。


松原商店街に寄ったときは
ここに寄るようにしてるんです。


本日の注文は


黒龍飯店


「イカの四川特製ソース煮込み」1,200円
黒酢の香りがしてちょっぴり辛いです。
タケノコ、アカピーマン、フクロダケ、
ショーガ、ニンニクなどがはいってます。


黒龍飯店


「空芯菜の唐辛子炒め」780円
これも食べていくと辛さが広がってきます。
ボリュームがあります。


黒龍飯店


「四川タンタン刀削麺」780円
とっても香りが良いです。辛いです。
麺は刀削麺で削り方がチョット荒いかな(太くて短い)。


でも大満足でした。


「四川家常料理 黒龍飯店」
横浜市保土ヶ谷区天王町1-6-1 【地図
電話 045-336-3382



大きな地図で見る




日本全国地域情報  Town Information in Japan

日本全国地域情報 Town Information in Japan





横浜についてのアンケートをお願いします。

SponsoredLink

検索