TOP >  番外編美味しい店

SponsoredLink

山梨の美味しい蕎麦

夏の終わりの快晴で割と爽やかななので
ぶどう狩りでもと言うことで
山梨に出掛けることにしました。

山梨の旅

ここ南アルプス市のぶどう狩りは
とても広い敷地にたわわに実った
巨峰、マスカットが鈴なりなんです。
ぶどう狩りと梨狩りを楽しんだ後は、

山梨ぶどう狩り

南アルプス市のぶどう狩り

山梨ぶどう狩り

近くの日帰り温泉で軽く汗を流して、
近くに美味しいおそば屋さんがあると聞いて
開店の17:30まで時間を潰して
開店早々お邪魔しました。

信州そば処玄

信州そば処玄

信州そば処玄

信州そば処玄

信州そば処玄

信州そば処玄の店内。

信州そば処玄

この窓から富士山がよく見えました。

小海老のかき揚げが
海老の香りとさくっとした食感が
食欲をそそります。

信州そば処玄

十割蕎麦は一日十食限定ということで
迷わず注文してしまいました。
十割蕎麦なのにコシがあって
蕎麦の香りがたまりません。
生ワサビが付いてきますので
自分で擦っていただくのですが
さすがに擦っているだけでワサビの
良い香りが漂ってきます。

信州そば処玄

もう一品は「そば御膳」で
こちらも十割蕎麦にしていただきました。
ご飯は赤飯で、煮物、山芋のすり下ろし、
天ぷら盛り合わせ、そばゼリー、お新香が
付いてきて盛りだくさんです。

信州そば処玄

そば好きにの方は、近くに寄ったときには
是非、立ち寄って見ていただきたいそば処です。


信州処そば玄
山梨県南アルプス市西野2084-5
055-284-5741


大きな地図で見る

SponsoredLink

検索