TOP >  番外編(見どころ)

SponsoredLink

ラゾーナ川崎プラザにいってきました

9月28日にオープンした「ラゾーナ川崎プラザ」に行ってきました。
川崎駅西口側です。
川崎駅の改札を出て左手なんですが
駅前なので超便利と言ったところです。
改札口とラゾーナ川崎の2階とが連結されてます。


ラゾーナ川崎


改札からラゾーナ川崎に向かって


ラゾーナ川崎


レストランの案内板


ラゾーナ川崎


ラゾーナ川崎の中庭


まぁ、とにかくすごい人出です。
1階はスーパーマーケットがあり
食材中心のコーナーです。
目玉はなんといってもラーメン店でしょうね。
新横浜のラーメン博物館でも人気の1の「すみれ」さんが
出店してます。なんとここでも長蛇の列です。


ぼくは「極みとんこつ えるびす」さんにしました。
う〜、豚骨スープがおいしい。750円でした。
そのほか「屋台ラーメン ちばき屋」があります。


2階はCOACH、ZARA、SAZABY、J.FERRY、4°Cなど
ブランド店を始め50店舗位集まってます。
バラエティ雑貨のロフトがとっても広いです。
そのほかネイルサロン、美容室もありました。
カフェが5店舗もありますが、どこも待たされます。


3階はディズニーストアをはじめキッズ向けのお店が多いです。
アカチャンホンポがありました。
マザー牧場のソフトクリームコーナーは長蛇の列です。
ビックカメラも隣接していて広いです。


ラゾーナ川崎


ナムコゲームコーナー入り口


4階はナムコのゲームコーナーがあったり
楽器屋さんやCD、DVDコーナーがあります。
ここのミュージックカフェが面白いかも知れません。
今度来たときに入ってみたいです。今日は満席でした。
この階は飲食店が30店舗位並んでます。
焼き肉、地鶏、とんかつ、寿司、カレー、パスタ、
京料理、沖縄料理、インド料理などなど。


5階は映画館とスポーツセンターでした。


お店が多いので結構楽しめますね。




横浜についてのアンケートをお願いします。

SponsoredLink

検索